人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・透明日記


by nono7gou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デジャブ

米びつの底が見えてきたので
ぶーーーん、とお米を分けてもらいに、チチの実家に。

今年のお米の出来はオジ曰く、イマイチだそうだけど
わーーーーーい、新米だぁ。新米だぁ。

出かけていたオバが戻ってくると
テーブルの上には、手作りの美味しいあれこれが並び
ウハウハと食べる。
白いご飯も食べる?という魅力的な提案は
心が最大級に揺れたけど、なんとか理性で阻止。
いや、でも十分に食べすぎてるんだけどサ。

今回も、アレもコレも持って行きなー。
というオバの好意に甘えて、ピッカピカのお野菜を山ほど抱え
食べる人が私(オバ)しかいないから、と鈴なりの柿を枝ごと貰う。
こんなに貰ってどーすんだ?!という量を頂いてきたけれど
熟れている方がハハは好きなので、
日にちをかければ、どうにかなるでしょう。
ちなみに、私は絶対にパリパリ派

一年前も、ほとんど同じような一日を過ごしている私。
できれば、来年もこんな一日を迎えられますように。
by nono7gou | 2009-10-10 23:52 |