続・透明日記


by nono7gou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うろこ雲の朝に

ブログ書いてみようかなー、と思った今朝。

冷夏、とまではいかないけれど
なんて、過ごしやすい夏。
お彼岸の前に、寝間着が既に長袖なんて
暑がりの私には、ここ数年なかったような。

そうは言っても、あちこちの豪雨諸々の災害。
あちこち過ぎて、気持ちが麻痺していくのが
情けなく、申し訳なく。
皆様、変わりなくおすごしでしょうか?



今の楽しみは永年勤続のご褒美旅行。
沖縄や北海道、九州の王道への誘惑にも負けず
初志貫徹の山陰。
出雲大社や足立美術館、植田正治写真美術館。
スタバはないけど、スナバはある!の鳥取砂丘だって。

無駄に豪華な親子旅になりそうです。
ありがたいねぇ。
てるてる坊主、作らないとだねぇ。



最近おもしろく読んだのは
有吉玉青さんの ソボちゃん

最近好きなお酒は赤ワイン。
白より赤を選んでる自分にびっくりする時も。

最近のマイブームは
ゴハンに梅干に味付け海苔。
おにぎりじゃダメなの。小さく、くるりと巻いてお箸で食べないと。

最近ハマったのはツムツム。
今更ー。

ちょっと気になるのは「すべてがFになる」のドラマ化。
ドラマそのものを、見続ける自信は全くないけど
配役を見て、ふーん。って思いたいだけ、かな?



そんなこんなの近況報告。
私は元気。
届くといいな、あなた達に。
[PR]
by nono7gou | 2014-09-18 00:23 |