人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・透明日記


by nono7gou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月後半のこと

ある日

お盆中には行けないから、と父方の墓参り。
お墓の横が抜け道なので、心の中でおじーちゃーん、また来るからねぇ。
と言いながら時々通るのだけど、実際はなかなか行けずじまい。
心に引っかかっていたひとつだったので、ようやく晴々。

大忙しのオバとオジと慌しく会話。
ここに来ると毎回のように確認してしまうテレビのサイズ。
32型って思ったより大きいのねぇ。
ウチの地デジ対応テレビはどうしようかねぇ。

ある日

スーパーでズッキーニが2本で100円。
わーーーいと嬉々として買う。
ナス、ピーマン、ニンジン、タマネギ、トマトにニンニク。
トントン刻んでラタトゥイユ。
野菜カゴすっきり、気持ちもすっきり。

ある日

ヨガの後から一週間以上ずっと痛い左足。
随分長い筋肉痛だなぁー、と思っていたら
軽い肉離れかもよ。と友人に指摘される。
体を動かす事に疎い私は未経験ゾーン。
え?そうなの?
筋肉痛との違いは期間だけ?

ある日

お誕生日なのでお休みをもらう。
勝沼のお気に入りのcafeまでドライブ&ランチ。
お店はガラガラ。まったりゆったり。いいねぇ。
ボトルを何本も空け、景気良く飲んでいる男性陣がいて、
あぁ、今日の売り上げは彼らで大丈夫だな、となんとなくホッとする。
ワインと桃と葡萄を買って買える。
帰り道、虎屋菓寮でお抹茶セット。
ここのたっぷりのお抹茶が最近のお気に入り。
なんとなく物足りなくてケーキ屋に寄る。
マンゴーショート。ショートケーキ食べるの相当久しぶりー。
買うもの買うもの食べ物ばかり。エンゲル係数の高い一日。
お祝いの一日だもの、いいよ、いいよ。←いつだっていいくせに。

ある日

ジャージの二人を観る。
日本映画の好きなところは、大きなスクリーンじゃなくても楽しめるところ。
TV放映はまず最後まで観きれない。
録画しても結局観る前に消してしまう私が言っても説得力ゼロだけど。
映画館じゃなくてもいいから、機会を作って観てみてね。
できれば夏に観た方がよいよ。
なんか、こう~、よい時間を過ごしました。
23度の夏。いいなぁ。

ある日

この夏の目標は?と聞かれ
暑中見舞いを書くこと!と答える私。
いいのか、それで。セルフ突っ込み。

ある日

連日、夕暮れ時の空に魅了される。
給料明細を見る瞬間はため息がでるけれど、
精神的には、残業せず帰れる日々に感謝。
by nono7gou | 2008-07-28 21:40 |