続・透明日記


by nono7gou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CAFE máni

朝の震度4にビビりながら
伯母の古希のお祝いで上京。
奮発ゴハンで、口福
サントリー美術館で国宝諸々うっとり眼福。

伯母、母と別れて映画館。

夕ゴハンの前に見ちゃったから
お腹がぐぅぐぅ鳴っちゃった。
私だけじゃなくて、周囲の人あちこちで。

口角はずっと上がりっぱなし。
いつもとちがう、大泉さんを満喫。

夜ごはんは雪が残っている街で。
名前は忘れちゃったけど
広島の日本酒は相性がいい。
ちょっと前に飲んでおいしいとおもったのも
広島のお酒だった。

パン欲を満たすために
とっておきのお店で買おうと
日本橋の高島屋に行く。
散々迷って二つだけ。

今朝、サンドイッチにして会社に持って行った。
具はいつもと変わらないのに
ピカイチにおいしい。
満足、満足。
[PR]
# by nono7gou | 2012-01-30 18:04 | ハレ

今更ながら

今年もよろしくお願いします。

今年のめあては “笑顔で”
ひねりもなにもないけれど、笑う門には福来る。ので。



新年早々、同じ部署に20代の女性が二人も増員され
男性陣がニコニコしているのを
うふふ、と思う40代。

この手の話、なにを言っても
ひがんでる、とか言われかねないので
黙ってるけれど、私も同じようにニコニコしてるんだよー。



プライベートでは車購入へカウントダウン。

まだまだ乗るぞ、と思っていたから
セールスの猛攻をも流し
去年の車検も通したのだけど
これもタイミングとしか言えず。

近日、赤い車に乗り換えます。おそらく。
[PR]
# by nono7gou | 2012-01-22 14:22 |

夏休み

獅子座O型会。
気が付いたら一等賞。
極楽温泉宿に泊まる。
日本民藝館と松本民芸館。
旅先だと買える美味しいジャム。
想像以上の八ヶ岳倶楽部

話題作には目もくれず、やっぱり好きな単館系。
ひこにゃんの次はかつお人間?
有楽町ガード下の地元。
収穫のなかったアウトレット。

それはそれは、贅沢な日々でした。
[PR]
# by nono7gou | 2011-08-28 23:29 | ハレ

ひかりさす

離れていても
チカラコブ入れず、続けられること。

やっと方向性がみえてきたかな。

そんな1日。



今年の夏休みは大幅に変更されて
数十年ぶりにお盆も働くことに。
ずれたお休み中は自家発電をフルに稼働させて
東電さんに貢献するそうで。
休日出勤は不可能。いいぞいいぞ。

個人的には出遅れた夏休みの宿もすんなり取れたし。
これも一石二鳥?

我が家の消費電力は、昨年比6%しか減っていなかった。
元々エアコンはほとんど使わないせいか
15%削減はかーなーり厳しぃ~。
[PR]
# by nono7gou | 2011-07-29 02:03 |

どうにかこうにか

パソコンの調子が悪くなったのは
まだ寒かった頃。

うだうだしている間に、にっちもさっちもいかなくなって
慌てて電気屋に走ったのが先週。
なんとか、ネットだけは繋がって
久しぶりに更新できる環境が。

ふぅ。

パソコン買い直す度に
設定作業が簡単になっていく実感はあるけれど
まだ、メールやテレビの設定がまだだし
快適環境への道のりは遠いのであった。


まあ、ぼちぼちとね。


悪循環だなぁと思うことが続いている、この頃だけど
まぁ、そんな時もあるわさ。


うん、ぼちぼちといきましょね。
[PR]
# by nono7gou | 2011-06-19 22:50 |