続・透明日記


by nono7gou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まったり時間

e0128212_2040513.jpg

軽食にお楽しみのとろろが始まって、イソイソおでかけ。
デザートは桃山。
周りの人たちの華やいだ声がBGM。
[PR]
# by nono7gou | 2010-11-13 20:54 |

さよなら、またね。

最後に会ったのは、去年の天皇誕生日。
2月に引越したら、おまえら招待するよ。紹介するよ。
そう笑って言っていたのに。

おめかしをした私達に挟まれて、にっこり笑っている写真
結局手渡せないままだった。

今の会社に入って、一番初めに歓迎会を開いてくれた人だった。
利き酒をすると、不思議と好みが合って
彼がオススメしてくれる日本酒は、いつも美味しかった。
バリ島にも台湾にも一緒に行ったっけ。
毎回、食いしん坊の旅だった。
チチと呼び、彼の娘のような気分だった。

あれこれ考えず、連絡を取ればよかった。
と思う一方で
これで、よかったのかな。という気もする。
気持ちの持ちようで、ずっとゆれ続けるに違いないけど。

またね。
当分、そっちに行くつもりはないので
暫く会えないと思うけれど、
沢山のお土産話を抱えて行くから、ね。
[PR]
# by nono7gou | 2010-11-01 20:43 |

秋のおでかけ

今年二度目の松本。

高速代が安いうちに。
雪が降らないうちに。

自分の車で遠出をする時、毎回ナビが欲しいなぁ。と思うけど
それは、次の車を買う時と決めているので
出発までの数日、意識して地図を見続ける。
予習はばっちり。

一日目。
四柱神社のお祭りで、
土地の人は“舞台”と呼んでいたけれど
山車の小さい感じのものが
何台もずらりと並んでいた。
夕方、中町通りを歩いていると
太鼓などを叩く子供たちを乗せて、
それぞれの町内に戻っていく舞台とすれ違った。

松本市美術館の草間ワールドも新鮮だった。

いいものみた。

夕飯は、贅沢ゴハン。
このお店でご飯食べる為だけに、また松本に来ちゃうね。
と言い合うぐらい美味しかった。

二日目。
安曇野へ。

お久しぶりのちひろ美術館。
何度来てもいい。
ここ、落ち着く。

次回は、安曇野に泊まりたいなぁ。

コマメに休憩を入れて4時間で帰宅。
私は渋滞に巻き込まれず帰れたけれど
首都圏に住む人たちは大変だー。
赤い渋滞情報の文字を見ると、ヒトゴトながらうんざり。

高速料金1000円効果は相当のものだと思うけど
来年の4月からはどうなるのでしょうね。
[PR]
# by nono7gou | 2010-10-03 17:21 | ハレ

あきだから?

折合いのつかない事が波のように。
[PR]
# by nono7gou | 2010-09-27 01:36 |

残暑厳しかった頃

ある日。

自分が見聞きした事しか信用しない。
そう言いきれる人が、こんなに近くにいたとは。
嬉しい誤算。
同じ日。
じみーな仕事を二人モクモクとしながら
こういうの、嫌いじゃないんだよねー。と言うと
僕もです~、と同意される。
今までの印象が変わる瞬間。

ある日。

私より先に『おいしい』を言わない事に気がついてから
初めてのお店に一緒に行く楽しみが微妙になっちゃった。
違って当たり前だと思うんだけどなぁ。
好みが一緒じゃなくても楽しいのに。

ある日。

友達と5年ぶりに再会。
変わったこと。
変わらないこと。
そこに流れているものを大事に。

あまりの暑さに、当初の予定はキャンセルして
屋内でキラキラと女子力を高める。
今度はこちらで鰻&アウトレットに!

ある日。

全国ニュースにもなった噛み付き猿。
元上司のお家でも目撃されたとのこと。
我が家からも、かなり近いところなので、ちょっと心配。
網戸、自分で開けるんじゃ防ぎようもないし。
最近は富士宮に舞台が移っているし
行動範囲、相当広いよね。

ある日。

上司と出張に。
助手席でオキラク?ドライブ。
内緒話をいくつか。
偉くなると見える景色は絶対に違うなぁ。

ある日。

久しぶりのヨガ。
ミシミシ、ガシガシ、ノビノビ。
気持ちいいなぁ。

ある日。

この時期だけの芋ようかんにありつく。
うまーーー。
いもくりなんきん。さいこうー。
[PR]
# by nono7gou | 2010-09-24 01:16 |