人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・透明日記


by nono7gou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むむん。

お土産を渡しながら上司とお喋り。

上司 どこに行ってきたの?
私  唐津です。
上司 何で唐津なの?
私  佐賀県って行ったことがないから、行ってみたくて。
上司 でも、高知だって行ったことがないでしょ?なんで唐津だったの?決め手は?
(以下略)

えぇ、確かに高知県にも行ったことはないですよ。
でもね、でもね。
行ったことのない県って、鳥取島根高知山口と残り4県なんですよ。
宿泊してない県を入れたら宮崎富山茨城が増えるけど。

先週には別の部署の人に

(伊豆)大島って行ったことがありますか?と聞かれ
ないよー。と答えると
じゃぁ、尾道はありますか?と
そっちも行ったことないよー。と答えると
ののサン、旅行好きだからあちこち行ってると思ったのに(そうでもないですね)。
と。

どちらも、微妙に悔しい。
もう、あちこち欲張る旅はしないと決めているけど、心が揺らぎそう。
by nono7gou | 2008-05-26 23:21 |